シネマホール > よくある質問

よくある質問

利用について

友人と一緒に観に行きたいのですが・・・
シネマホールは組合員本人とその家族のための施設です。ご友人本人が組合員またはご友人の家族が組合員でなければ、ご利用いただけません。

›››共済制度資料請求

わかばカード1枚で何人まで観ることができますか?
組合員本人とそのご家族の方でしたら鑑賞頂けますので、特に何人までという制限はございません。
当日、わかばカードを忘れた場合は…
組合員本人でわかばカードを忘れた方、組合員家族の方でわかばカードの掲示が無い場合は、受付にて「組合員家族来場証」に必要事項の記載で鑑賞していただけます。
受付開始の時間は?
受付開場は上映開始時間の30分前から行います。2階受付前の階段に1列にお並びのうえお待ちください。先着で満席になり次第、締め切りとなります。
映画の途中で入れますか?
本編上映開始後のご入場は、他のお客様のご鑑賞の妨げとなりますので、ご入場はお断りしています。

上映作品について

パンフレットはありますか?
通常販売は行っておりません。但し、上映する作品と時期により、特別に販売する場合がございます(数に限りがございますのでご了承ください)。

›››シネマサークル

※シネマホールではパンフレットのかわりに各上映作品を紹介した情報紙「シネマホールニュース」(無料)をご用意しております。シネマサークル(友の会)にご入会いただきますと、ご来場されなくても、発行次第ご自宅へ郵送いたします。

上映時間はどこで知ることができますか?
シネマホール内に設置してある情報紙「エンジョイライフ通信」に記載されています。
「エンジョイライフ通信」はシネマホール以外にも県民共済の各店舗に設置してあります。

›››店舗一覧

電話による上映案内、モバイルサイトでも上映時間をご覧いただけます。ぜひご利用ください。

›››モバイルサイト

PG12、R15+、R18+ とはなんですか?
映画館で上映される映画には、映画倫理委員会(映倫)により次のような区分があります(映画鑑賞の際にその映画を見ることが出来る年齢制限の規定です)。
PG12…12歳未満の方は保護者の助言・指導が必要となります。
R15+…15歳以上の方がご鑑賞いただけます。
R18+…18歳以上の方がご鑑賞いただけます。
3D映画って?
立体的に表示される、三次元映像の映画のことです。
デジタル3Dシネマシステムとは?
映画館でしか体験できない映像システムのことです。
デジタルプロジェクターで、シルバースクリーンに投影された映像を専用3Dメガネをかけて観ることによってダイナミックな3D映像が体感できます。
専用3Dメガネについてのご注意
シネマホールは、MASTERIMAGE 3D(マスターイメージ3D)用の3Dメガネ対応映画館です。
市販のテレビ用3Dメガネ、他劇場で購入された3Dメガネのご使用は出来ません。
当館の『3D作品観覧料金』は、専用3Dメガネ込みの料金となります。
専用3Dメガネはお持ち帰りいただくことができますが、次回お持ちになっても(鑑賞料金+200円)の料金は変わりません。
当館はスクリーンが1つのため、2D・3Dを選ぶことはできません。

その他

足が悪いので階段は無理なのですが…
お電話でお問い合わせください。

施設について

売店はありますか?また場内で飲食はできますか?

売店はございません。場内での飲食は禁止です。飲食はロビーにてお願いいたします。(ただし椅子の数に限りがございます)または1階に喫茶店がございます。

喫茶マーブル・・・ランチやティータイムにご利用ください!
営業時間/平日:10:00~17:30(ラストオーダー17:00) ※土日祝休み
メニュー/各種ソフトドリンク、ケーキ、カレー、パスタ他
※わかばカード提示で組合員料金(割引)適用となります

駐車場について

駐車場はありますか?
駐車場はございません。電車・バスをご利用ください。

›››アクセス&MAP

上映スケジュール

鑑賞料600円~

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

お問い合わせ

TEL:0120-660812(携帯・PHSもOK)

0120-660812

(携帯・PHSもOK)

電話受付時間
月曜日~金曜日9:30~17:00
土・日曜日・祝日10:00~15:30
休館日
毎週火曜日

ページトップへ