Q&A

組合員の方から、わかばカードについて寄せられた質問にお答えします。
下記以外のご質問は、お電話でお尋ね下さい。


わかばカードとは?

県民共済の(組合の)ご加入時に発行しており、提携のデパートやレジャー施設、レストラン等でご提示いただくと、割引・優待を受けられるカードです。クレジット機能はございません。


カードの有効期限は?

有効期限の記載はありませんが、カードは県民共済の組合員の期間、及び新カードが発行されるまでご利用いただけます。


カードは誰が利用できますか?

同居のご家族様までです。ただし、施設によってご利用の対象者を限定する場合もございますので、当ホームページ・わかばカードガイドにてご確認の上ご利用ください。


1枚のカードで何人まで利用できますか?

提携施設により異なりますので、当ホームページ・わかばカードガイドにてご確認の上ご利用ください。


わかばカードの再発行はできますか?

再発行は随時受け付けております。ただし、わかばカードの破損または紛失による再発行は実費相当額として500円(税込)をご負担いただきますのでご了承ください。(お名前の変更などの場合には無料で再発行いたします。)


わかばカードの再発行には何日ぐらいかかりますか?

ご依頼をいただいてから(有料での再発行の場合、着金確認後)、お手元に届くまでに1週間ほどかかります。お急ぎの場合には、県民共済までお問い合せください。


共済契約者のわかばカードの発行はできますか?

出資金をお支払いいただき、組合員になっている方には発行しております。


共済契約の申込書を出したが、わかばカードはいつ届きますか?

保障開始月の中旬頃、共済証書に同封してお送りします。


わかばカードガイドは毎年いつ送られてきますか?

5月下旬~6月上旬です。その年によって、多少時期が変わることがあります。


わかばカードガイドを追加でもらいたい。

ご希望の部数をお申し出ください。郵送いたします。


婚礼の割引を受けるには?

ご紹介状を発行しますので、ご予約前に県民共済へご連絡ください。既にご予約済の場合、または他の紹介所(無料相談所等)を通じてご紹介を受けている場合は割引が適用されません。詳しくは県民共済までお問い合せください。



お問い合せ先

受付時間:
月曜日~金曜日10:00~17:00 (土・日・祝日休み)