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共済金・給付金のご請求の流れ

共済金・給付金のご請求の流れ


共済証書・ご契約(ご加入)のしおりで保障内容をご確認ください。

マイファミリー特約の保障の対象は、「被共済者本人」と「事故発生時の被共済者本人の配偶者および同居の家族」となります。

以下の項目について、ご確認ください。


  • ①共済番号・被共済者氏名・生年月日
  • ②請求内容・・・病気、交通事故、不慮の事故、その他
  • ③入院・通院の場合・・・入院期間、通院期間、受傷日など
  • ④お亡くなりの場合・・・死亡日、入院期間、受傷日、受取人氏名との関係

上記の確認ができましたら、下記のご請求受付専用ダイヤルまでご連絡ください。
音声ガイダンスにしたがって、ご請求される内容のメニュー番号をお選びください。


  • ダイヤル番号1・・・ご病気や事故によるご請求の連絡をいただく場合
    ※この次のメニューでご請求の種類をお選びいただきます。
  • ダイヤル番号2・・・既に請求書をお持ちの方のお手続きに関するお問い合せ
  • ダイヤル番号3・・・支払日のご確認、または県民共済からお送りしたご案内に関するお問い合せ
  • ダイヤル番号4・・・ご契約内容の変更、ご解約、新規お申込み等に関するお問い合せ
  • ダイヤル番号5・・・その他のお問い合せ

お受付内容に基づき、速やかにご請求に必要な書類をお送りいたします。



0120-371066


※お客様との通話内容は、応対品質向上のため録音させていただいておりますのであらかじめご了承ください。

※休日明けは、電話が混み合いつながりにくい場合がございます。
ご面倒をお掛けしますがご了承の程お願いいたします。

所定の請求書にご記入いただき、必要書類を添付のうえ、神奈川県民共済へご提出ください。

おもな必要書類(請求書にも明記しております)

請求書の内容に基づき、共済金・給付金等をお支払いします。

支払事由によっては、免責事由・給付限度額・通算給付限度日数等によりお支払いできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。