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共済金・給付金のご請求の流れ

共済金・給付金のご請求の流れ


共済証書・ご契約(ご加入)のしおりで保障内容をご確認ください。

マイファミリー特約の保障の対象は、「被共済者本人」と「事故発生時の被共済者本人の配偶者および同居の家族」となります。

以下の項目について、ご確認ください。


  • ①共済番号・被共済者氏名・生年月日
  • ②請求内容・・・病気、交通事故、不慮の事故、その他
  • ③入院・通院の場合・・・入院期間、通院期間、受傷日など
  • ④お亡くなりの場合・・・死亡日、入院期間、受傷日、受取人氏名との関係

上記の確認ができましたら、神奈川県民共済へご連絡ください。
お知らせに基づき、速やかにご請求に必要な書類をお送りします。

※おかけ間違いが大変多くなっております。お電話の際、今一度電話番号のご確認をお願いいたします。



0120-371066


※お客様との通話内容は、お客様に確実なサービス提供を行うためおよび応対品質の向上のため、録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

所定の請求書にご記入いただき、必要書類を添付のうえ、神奈川県民共済へご提出ください。

おもな必要書類(請求書にも明記しております)

請求書の内容に基づき、共済金・給付金等をお支払いします。

支払事由によっては、免責事由・給付限度額・通算給付限度日数等によりお支払いできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。