県民共済トップページ > ご契約者さま > 共済契約者の変更

共済契約者の変更

共済契約者の変更


現在の共済契約者を別の新しい共済契約者に変更したいときは、神奈川県民共済までご連絡ください。手続書類を郵送します。
必ず共済契約者ご本人様よりご連絡ください。

※共済契約者様がお亡くなりになられた場合の共済契約内容の変更は、相続人の代表の方より、お電話でご連絡ください。

※新シルバー・新Newシルバー・新シルバー切換コース、入院医療保障Ⅱ、プラス500・Newプラス500については、引受保険会社(アクサ生命保険株式会社)の「保険証券」のご提出が必要となります。万が一「保険証券」を紛失された場合は、所定の書類の保険証券再発行欄への記入が必要となります。

※共済契約者を変更したときは、積立割戻金が払戻しされます。(ご契約の共済制度が県民共済活き生き1500・2000・3000、県民共済活き生き新こどもの場合は除きます。)

※共済契約者の変更理由が共済契約者の死亡による場合で、亡くなられた共済契約者が被共済者(もしくは県民共済活き生き新こどもまたはNewこどもコースの被共済者の親権者)のときは、共済金の支払対象となることがあります。まずはお電話ください。
>>共済金・給付金のご請求の流れ



インターネットでご連絡

手続書類を郵送します。

※新しい共済契約者に付随させたい被共済者の人数が2名以上の場合は、お電話でご連絡ください。

お手続きの流れ

お手続きの流れ

必ず共済契約者ご本人様がお手続きをしてください。

お手続き入力フォーム

お電話でご連絡

必ず共済契約者ご本人様よりご連絡ください。

0120-371075

※お客様との通話内容は、お客様に確実なサービス提供を行うためおよび応対品質の向上のため、
録音しておりますので、あらかじめご了承ください。


お近くの窓口でお手続き

お近くの窓口でも各種変更手続きができます。

必ず共済契約者ご本人様がご来店ください。