県民共済トップページ > ご契約者さま > 現在、新規契約のお取扱いを行っていない共済制度 > 主制度 新シルバーコース 新Newシルバーコース 新シルバー切換コース

主制度新シルバーコース
新Newシルバーコース
新シルバー切換コース

主制度 新シルバーコース 新Newシルバーコース 新シルバー切換コース


新規契約を取扱っておりません。
既にご契約いただいている方の保障内容に変更はありません。

終期注1

75

平成29年6月1日現在の保障内容

主制度 新シルバーコース 新Newシルバーコース 新シルバー切換コース

(注1)終期:共済年齢が75歳となる契約応当日の前日。
※共済年齢とは、年齢計算日現在において、1年未満の端数が6ヵ月以下のものは切り捨て、6ヵ月を超えるものは1歳切り上げた年齢をいいます。

(注2)通院は病院または診療所に通い、実際に医師の治療を受けた「実通院」の日数が支払対象となります。ギプス固定期間は、通院の支払対象とはなりません。


・上記の主制度は、本組合の自家共済による部分と、引受保険会社(アクサ生命)の無配当新定期保険(新シルバー(切換)コース)または定期保険(新Newシルバーコース)による部分とで構成しております。これはリスク分散により、保障の安全性と運営の安定性を図るためです。
*のある給付は、アクサ生命の保険金・給付金を含んで掲載しております。
障害状態に応じた「障害給付表」は、本組合の基準およびアクサ生命の基準によります。本組合の「障害給付表」およびアクサ生命の「障害給付表」は、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)や労働者災害補償保険(労災保険)の障害等級表とは異なります。



よくあるご質問
共済掛金は生命保険料控除の対象となりますか?


※本資料は共済制度の保障内容を平易に説明したものです。保障内容に関する取扱いは「ご契約のしおり」によります。
なお、アクサ生命の保障分に関する取扱いは無配当新定期保険普通保険約款または定期保険普通保険約款によります。

※本資料はアクサ生命が保障する「おもな支払要件」につきましても、共済の用語で統一し掲載しております。