特約入院医療保障Ⅱ 第19種共済

特約 入院医療保障Ⅱ


新規契約を取扱っておりません。
既にご契約いただいている方の保障内容に変更はありません。

終期注1

70

平成29年6月1日現在の保障内容

主制度 入院医療保障Ⅱ 第19種共済

(注1)主制度の切換扱い契約の有無にかかわらず、終期日(共済年齢が70歳となった契約応当日の前日)をもって終了します。
なお、主制度の切換扱い契約をされない場合で、入院医療保障Ⅱの契約継続を希望されないときは、別途解約手続きを要します。
※主制度がNewこどもコースまたは県民共済活き生き新こどもの場合は、終期を迎えられる際にお送りいたします案内にてご確認ください。 ※主制度がNewこどもコースから切換扱い契約をしたメイン・エース・ミドルコースまたは女性医療 活き生き美しくの場合は、終期を迎えられる際にお送りいたします案内にてご確認ください。 ※共済年齢とは、年齢計算日現在において、1年未満の端数が6ヵ月以下のものは切り捨て、6ヵ月を超えるものは1歳切り上げた年齢をいいます。

・上記の制度は、本組合の自家共済による部分と、引受保険会社(アクサ生命)の医療給付金付個人定期保険による部分とで構成しております。これはリスク分散により、保障の安全性と運営の安定性を図るためです。
*のある給付は、アクサ生命の保険金・給付金を含んで掲載しております。


※上表の「不慮の事故」は交通事故を含みます。



よくあるご質問
共済掛金は生命保険料控除の対象となりますか?


※本資料は共済制度の保障内容を平易に説明したものです。保障内容に関する取扱いは「ご契約のしおり」によります。
なお、アクサ生命の保障分に関する取扱いは医療給付金付個人定期保険普通保険約款によります。

※本資料はアクサ生命が保障する「おもな支払要件」につきましても、共済の用語で統一し掲載しております。