みなさまのご意見に対する取り組み
みなさまから寄せられるご意見・ご要望の声をもとに分析し、業務改善に取り組んでおり、様々なご意見から実現した改善事例をご紹介します。
給付金を請求したいけど、平日は仕事をしていて電話ができません。
ネットから給付金ご請求書のお取り寄せができるようになりました!
病気・不慮の事故・交通事故入院給付金、不慮の事故・交通事故通院給付金、手術給付金について、所定の条件を満たす場合、マイページから請求書類のお取り寄せができるようにしました。
病気・不慮の事故・交通事故入院給付金、不慮の事故・交通事故通院給付金、手術給付金について、所定の条件を満たす場合、マイページから請求書類のお取り寄せができるようにしました。
給付金を請求したいけど、書類の書き方や用語が難しい。
ホームページの「よくあるご質問」ご請求に関するご質問の回答を増やしました
請求書の記入方法や必要書類など、詳細をご確認いただけるようにしました。
請求書の記入方法や必要書類など、詳細をご確認いただけるようにしました。
質問をしたいけど、平日は電話ができないし、知りたいことがホームページで探せない。
チャットボットシステムを導入しました
ホームページにシナリオ型チャットボットを導入し、24時間365日、いつでも気軽にご質問いただきお答えできるようにしました。
ホームページにシナリオ型チャットボットを導入し、24時間365日、いつでも気軽にご質問いただきお答えできるようにしました。
契約内容の確認や書類の取り寄せなどもアプリでできるといいと思います。
アプリからマイページへログインできるようにしました
アプリの右上ハンバーガーメニューの中に、マイページへのログインリンクを設置しました。
※マイページはご契約内容の確認や様々な手続きができるサービスです。
アプリの右上ハンバーガーメニューの中に、マイページへのログインリンクを設置しました。
※マイページはご契約内容の確認や様々な手続きができるサービスです。
県民共済わかばアプリで店舗検索をした時に、検索結果でヒットした店舗をすべて表示してほしい。
県民共済わかばアプリでの店舗検索について、以下のように改善しました
- 検索条件にヒットした店舗を全件表示
- 検索ヒット数を表示
- 現在地から近い順に全件表示
現在、高血圧症で治療中。加入申込書が欲しいけど、平日は仕事で電話ができません。
資料請求フォームを改修しました
これまで電話受付のみだった「高血圧(症)・脂質異常症(高脂血症)の方専用申込書」をネットでも受付できるようにしました。
これまで電話受付のみだった「高血圧(症)・脂質異常症(高脂血症)の方専用申込書」をネットでも受付できるようにしました。
共済証書を紛失。ネットで共済証書(契約内容の詳細)を見られるようにしてほしい。
デジタル共済証書をスタートしました
マイページで、共済証書をご確認いただけるようにしました。ご契約中の保障内容・終期日・死亡共済金受取人など詳細を確認することができます。
マイページで、共済証書をご確認いただけるようにしました。ご契約中の保障内容・終期日・死亡共済金受取人など詳細を確認することができます。
窓口で加入の相談をしたいけど、長時間の外出や接触はまだちょっと不安です。
オンライン共済相談をスタートしました
お手持ちのパソコンやタブレットを使用して、ご自宅などから相談できる"オンライン共済相談"をスタートしました。共済のことや保障のことなど、お気軽にご相談ください。※事前予約制です
お手持ちのパソコンやタブレットを使用して、ご自宅などから相談できる"オンライン共済相談"をスタートしました。共済のことや保障のことなど、お気軽にご相談ください。※事前予約制です
県民共済わかばアプリで"よく利用する店舗"を「お気に入り登録」できるようにしてほしい。
アプリに「お気に入り機能」を追加しました
よく利用する店舗や気になる店舗を「お気に入り」に登録していただくと、一覧からすぐにチェックできます。
よく利用する店舗や気になる店舗を「お気に入り」に登録していただくと、一覧からすぐにチェックできます。
県民共済わかばアプリで店舗検索をするときに、目的に合ったお店をもっと探しやすくしてほしい。
アプリにお店を探しやすくする機能を追加しました
店舗を絞り込むときに、カテゴリーを複数選択できるようにしました。さらに、絞り込んだ店舗を「近い順」「新着順」「閲覧数順」「五十音順」に並び替える機能も追加し、たくさんの店舗の中から目的に合ったお店を探しやすくしました。
店舗を絞り込むときに、カテゴリーを複数選択できるようにしました。さらに、絞り込んだ店舗を「近い順」「新着順」「閲覧数順」「五十音順」に並び替える機能も追加し、たくさんの店舗の中から目的に合ったお店を探しやすくしました。
今後もみなさまの声をもとにサービス向上・品質改善に取り組み、改善できた事例はホームページや公式SNSアカウントなどを通してお知らせします。