作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

3月13日(土)~3月25日(木)
ラスト・ウェディング
UNDER THE LIGHTHOUSE DANCING(1996年/オーストラリア/94分)

監督 グレーム・ラティカン
出演 ジャック・トンプソン、ジャクリーン・マッケンジー
配給 シネマテン
 
INTRODUCTION
 人を愛し、愛されること。それは人生の喜びを謳うこと。
 青く澄み渡った海に囲まれた楽園のような島で、エマの人生最高の喜びに満ちた結婚式が執り行われるまでの数日間を、ユーモラスなエピソードを挟みながら軽やかにつづっていく。
STORY
 世界で最も美しいといわれる西オーストラリアのロットネス島。天使が住んでいるような魅惑の島に、親友同士の3組のカップルがやってくる。その中の1組、ハリーとエマには二つの秘密があった。一つは二人がこの島で結婚式を挙げるつもりでいること。そしてもう一つは・・・エマが重い病にかかっていること。それを知った友人4人は、奇跡のような、永遠に忘れることのできない不思議な結婚式を演出する。彼らの奔走で実現した、島の人たちを巻き込んでの盛大で厳かなパーティ。島の幻想的な風景が、幸せな二人を優しく包み込むように祝福する・・・。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.