作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

5月29日(土)~6月10日(木)
世界中がアイ・ラヴ・ユー
EVERYONE SAYS I LOVE YOU(1996年/アメリカ/102分)

監督 ウディ・アレン
出演 アラン・アルダ、ウディ・アレン
配給 アスミック・エース
 
INTRODUCTION
 恋の始まりは花咲く春のニューヨーク。夏のヴェニスで燃え上がり、クライマックスは光あふれるクリスマスのパリで。そんな夢のようなシチュエーションを背景に恋することの喜びを堪能させてくれる映画が誕生した。恋を楽しむことが人生を楽しむこと。そんなメッセージが歌にのって聞こえてきそう。思わず自分の経験を振り返ってしまうようなシチュエーションに微笑んだりして、見終わった後にハッピーな気持ちになれること間違いなし。これは、恋する心のときめきを忘れ、人生を楽しむことまで忘れてしまっている人々へ、ウディ・アレンから贈る最高のラヴ・ソングなのだ。
STORY
 ニューヨーク、マンハッタンに暮らすボブ&ステフィ夫婦と子供たち。何不自由ない生活なのに、それぞれが少しずつ恋の悩みを抱えている。長女スカイラーは優しい婚約者ホールデンを振り切って仮出所中のフェリーに一目ぼれ。次女ローラと三女レインは同じ男の子に夢中。ステフィの連れ子DJは実の父親ジョーをけしかけて美しい人妻にアタックさせる。はたして、リッチな家族とその友人たちをめぐる恋愛ゲームの結末は?


(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.