作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

10月2日(土)~10月14日(木)
スライディング・ドア
SLIDING DOORS(1997年/アメリカ・イギリス合作/100分)

監督 ピーター・ホーウィット
出演 グウィネス・パルトロウ、ジョン・ハンナ
配給 KUZUIエンタープライズ
 
INTRODUCTION
 もしあのとき、ドアが閉まっていたら・・・?電車に乗ることもなく、彼に出会うこともなかった。
 あのとき、ああなってたら・・・?そんなふうに考えたこと、きっとだれにでもあるはず。ドアが閉まったときと、ドアが閉まらなかったとき。二つの"その後"の物語を同時進行させて、運命的な恋の行方をファンタスティックにつづる可愛いラヴ・ストーリー。グウィネス・パルトロウの魅力満開。彼女のチャーミングな表情が、映画全体を輝かせている。
STORY
 ヘレンは広告代理店のエグゼクティブ。作家志望のジェリーと同棲している。今日も彼をベッドに残してあわてて出勤。しかし、遅刻してミーティングに出た途端、クビを言い渡される。最悪の気分で駅に向かった彼女は電車に乗ろうとするが、乗り込む寸前にドアが閉まってしまう。ツイてないときは何から何まで裏目に出るものだ。だが、もし電車に間に合っていたら?このときから、ヘレンの人生は二つの物語を奏で始める。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.