作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

10月30日(土)~11月11日(木)
マイ・フレンド・メモリー
THE MIGHTY(1998年/アメリカ/101分)

監督 ピーター・チェルソム
出演 シャロン・ストーン、エルデン・ヘンソン
配給 松竹 富士
 
INTRODUCTION
 過去ではなく未来に、宿命ではなく理想に向かって生きること。それは、ほんとうの友だちと約束した大切な思い出・・・。限られた命を精一杯生きるケビンを演じるのは「ホ-ム・アローン」シリーズでおなじみのマコーレー・カルキンの弟キーラン・カルキン。相棒のマックスは「飛べないアヒル」シリーズのエルデン・ヘンソン。そしてケビンの母親を演じるのはシャロン・ストーン。代表作「氷の微笑」「カジノ」のアグレッシブなイメージとは180度異なる落ち着いた魅力を本作で披露。今回は製作にも参加している。
STORY
 14歳の少年マックスは"ゴジラ"とあだ名される外見とは裏腹に内向的でいじめられっ子で、いわゆる学習障害児だ。ある日、彼の隣に同い年の少年ケビンが引っ越してきた。母親と二人暮らしの彼はマックスとは何から何まで対照的。百科事典なみの知識と勇気の持ち主だが、モルキオ症候群…骨の成長が阻害される難病で、松葉杖なしでは生活できない体なのだ。しかし何事にも前向きで困難に立ち向かうケビンに触発され、マックスは次第に自分の価値を見出していく・・・。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.