作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

11月13日(土)~11月25日(木)
レ・ミゼラブル
LES MISERABLES(1998年/アメリカ/133分)

監督 ビレ・アウグスト
出演 リーアム・ニーソン、ジェフリー・ラッシュ
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
 
INTRODUCTION
 “無償の愛”が一人の男を変え、世界を変えるという奇跡の物語「レ・ミゼラブル」。全世界を感動と涙で包んできたこの物語が世界トップクラスの豪華スタッフ&キャストで完全映画化された。この物語は19世紀の文豪ビクトル・ユーゴーの小説として、また'87年以来ロングラン・ヒットを続けているミュージカル版でもお馴染みの感動作だ。悪の縁から改心し、わが身を犠牲にして慈悲を行うバルジャンの波乱の人生が、国際的スターたちの名演と美しい映像でドラマティックに綴られていく。
STORY
 わずか一切れのパンを盗んだために19年間にわたり投獄された男ジャン・バルジャン。長く過酷な服役の間にバルジャンの心は野獣のように荒れ果てていたが、仮出獄中に一人の司教の温かな心に触れ、バルジャンの魂は変化していく。
 9年後。過去を葬り、生まれ変わったバルジャンは、5年前、破産した煉瓦工場を買い取って建て直したことで人望を集めた。彼は、今や慈悲深いことで評判の市長となっていた。そこへ新しい警察署長として赴任してきたのがジャベール警部である。バルジャンは彼を一目見るなり心を凍らせる。ジャベールこそ、20年前、徒刑場でバルジャンに鞭をふるった冷酷な警吏だったからだ。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.