作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

11月27日(土)~12月9日(木)
ユー・ガット・メール
YOU'VE GOT MAIL (1998年/アメリカ/119分)

監督 ノーラ・エフロン
出演 トム・ハンクス、メグ・ライアン
配給 ワーナー・ブラザース映画
 
INTRODUCTION
 93年に「めぐり逢えたら」で共演したメグ・ライアンとトム・ハンクスの2人が、6年ぶりに共演を果たした。メグ・ライアンをスターにした「恋人たちの予感」の脚本を書き、「めぐり逢えたら」では脚本と監督の両方を担当した恋愛映画の名手、ノーラ・エフロンが監督をつとめる。
STORY
 死んだ母親から受け継いだ小さな絵本の店を経営するキャスリーンと、そのすぐ近くに店を出す予定の、大手書店チェーンの御曹司ジョー。つまりは、最大のライバル同士。「なんてイヤな奴!」「最低の女!」そう反目しあう2人だったが、実は知らない間柄ではなかった。インターネットで知り合い、毎日のようにEメールを交換する仲だったのだ。  けれども、お互いに知っているのは「Shopgirl」「NY152」というスクリーンネームだけ。目の前にいる「宿敵」が、素直に気持ちを打ち明けあい、ときには現実の恋人よりももっと心が通じ合っていると感じるメール・フレンドだとは、2人ともまったく気づいていなかった…。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.