作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

8月19日(土)~8月31日(木)
リトル・ヴォイス
LITTLE VOICE(1998年/イギリス/99分)
第56回ゴールデン・グローブ賞コメディ
/ミュージカル部門最優秀主演男優賞


監督 マーク・ハーマン
出演 ジェイン・ホロックス、ユアン・マクレガー
配給 アスミック・エース エンタテインメント
 
STORY
 大好きだった父の死後、心を閉ざし誰とも話をしなくなったLV(エルヴィ)。人付き合いが苦手でハトを愛する青年ビリーにだけはシンパシーを感じ、心を通わせ始めていた。父が遺したスタンダード・ナンバーのレコードを聞いてばかりいるLVは、いつしかその歌手の歌声そのままに歌うことができるという才能を身につけていた!母マリーが家に連れ込んだ自称“名プロモーター”レイ・セイはひょんなことから耳にしたLVの歌声に驚愕し、彼女を舞台に立たせるべく奔走する。強引にことを進めるレイに、はじめは嫌がっていたLVも負け「一度だけなら」という約束でついに舞台に立つ。
INTRODUCTION
 「ブラス!」で世界中の映画ファンを熱狂させたマーク・ハーマン監督がまたまた爽やかな感動を呼ぶ作品を届けてくれた!素晴らしい歌声を持ちながら、自分の殻に閉じこもってしまって話もできない少女。優しい愛と音楽に癒されて、彼女はやがて翼を広げて大空へと飛び立つ。おとぎ話のようにファンタジックな風味を持ちながらほろ苦い現実をちりばめた自分探しの物語。ユアン・マクレガー、ブレンダ・ブレシン、マイケル・ケインらイギリス映画界が世界に誇る俳優陣を配し、イギリスで大ヒットしたミュージカルを映画化。ゴールデン・グローブ賞主演男優賞を始め、アカデミー賞助演女優賞、イギリス・アカデミー賞作品賞などにノミネートされた話題作だ。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.