作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

11月18日(土)~11月30日(木)
ヴァンドーム広場
PLACE VENDOME(1998年/フランス/117分)
ヴェネツィア映画祭主演女優賞

監督 ニコール・ガルシア
出演 カトリーヌ・ドヌーヴ、 エマニュエル・セニエ
配給 コムストック
 
STORY
 愛する男に裏切られ、深い絶望を味わったマリアンヌ。彼女は、過去を忘れるため現実逃避し、アルコールに溺れる。そこに突然事件が起きる。夫の死。その死に疑問を持った彼女は、夫が遺した最高級のダイヤを見つける。このダイヤの輝きが、彼女を現実の世界に引き戻す。宝石ディーラーとしての感覚を取り戻し、彼女は昔の顧客に会い始める。だが、このダイヤは盗品であり、背後には自分を裏切った男バティステリの存在があった。今まで彼を忘れる為に生きてきたマリアンヌ。自らの過去を全て清算し、未来に生きるためにも、宿命の男バティステリとの対峙は避けられないものとなっていく。
INTRODUCTION
 世界最高峰の宝飾店が軒を連ねるパリのヴァンドーム広場。華麗な宝飾業界を舞台に、愛する男に裏切られた過去を持つ美貌の元宝石ディーラーが、老舗宝石商の夫が遺した最高級ダイヤの謎を追って、自らの人生と女の輝きを取り戻していく様をスリリングに描いた贅沢な大人のドラマ、それが本作「ヴァンドーム広場」である。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.