作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

7月23日(水)~8月4日(月)
赤毛のアン~アンの結婚~
ANNE OF GREEN GABLES THE CONTINUING STORY
(00年/カナダ/147分)
監督 ステファン・スカイーニ
出演 ミーガン・フォローズ、ジョナサン・クロンビー
配給 松竹
 
INTRODUCTION
 初恋の人ギルバートと婚約、ニューヨークで作家への夢を模索するアン。プリンス・エドワード島で結婚したのもつかの間、ギルバートは軍医として第一次世界大戦へ出征してしまった。行方不明の彼を追って、アンもヨーロッパに旅立つ。フランス、イギリス、ベルギー、ドイツ・・・。アンはさまざまな試練を乗り越え、勇気と愛で真の幸福を掴み取る。ドラマチックなアンの人生をダイナミックなタッチで描き出した大作映画だ。
STORY
 プリンス・エドワード島、アボンリー。ハリファックスで教鞭をとっていたアンが、マリラの死後はじめて帰郷した。腹心の友ダイアナは大喜び。だが、ニューヨークで外科医を務める婚約者ギルバートに請われ、アンは新天地で生きる道を選んだ。
作家を目指すアンだったが、ウインフィールド出版社で得たのは編集者としての職。人気作家ジャック・ギャリソン・ジュニアの担当となった。アンの文才に驚くジャックから共同執筆を持ちかけられ、渾身の作を書き上げたアンだったが、社長の意向でジャック単独の名前で出版されてしまう。打ちひしがれたアンは、病院内の人間関係に疲れ果てたギルバートとともに、アボンリーに帰る決心をする。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.