作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

2月18日(水)~3月1日(月)
ラスト・プレゼント
LAST PRESENT  (2001年/韓国/112分)
第25回黄金撮影賞・銀賞、人気女優賞

ラスト・プレゼント
監督 オ・ギファン
出演 イ・ヨンエ、イ・ジョンジェ
配給 パンドラ
 
INTRODUCTION
 公開前から韓国映画史上最高の涙と感動のラブ・ストーリーと評され、2001年3月に韓国で公開されるや、女性客はもちろん男性客も涙が押さえられないという、韓国で例のない現象を巻き起こした超話題作。
悲しみをこらえ、お互いを思いやりながらも、その気持ちを決して素直に表さない二人。だからこそ、その愛が、傷みが、観客の心に深く伝わって来る。それは、アジア人ならではの愛の表現とも言えよう。ときにコミカルな空気を醸しながら、情感豊かに描いていく各々のエピソードから、いとおしいほど二人の愛があふれてくる。その愛の深さ、暖かさが、観るものの心をぬくもりで包み、癒してくれることだろう。ジョンヨンとヨンギの愛の物語、それは去るものを悲しむ「涙の物語」ではなく、まさに、ふたりの愛の素晴らしさに感動する「至福のラブ・ストーリー」として、あなたの人生へのかけがえのない贈り物となることだろう。
STORY
 才能はあるのに、なかなか芽の出ないコメディアンのヨンギ。そんな彼を愛し、デビューを信じている妻ジョンヨン。小さな子供服専門店を経営して、生活を支えるジョンヨンにとって、だらしない生活に甘んじるヨンギが情けなく、二人の間には口喧嘩が絶えない。しかし彼に内緒でテレビ局のプロデューサーに掛け合い、夫を使ってほしいと頼み込むジョンヨンの行動を、ヨンギは知るよしもない。そんな彼にもようやく大きなチャンスが巡ってくる。テレビ「お笑い王」トーナメント戦への出場権。だが、そのとき二人に残された時間は、あまりにも短くなっていた・・・。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.