作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

7月28日(水)~8月9日(月)
シェフと素顔と、おいしい時間
DECALAGE HORAIRE  (2002年/フランス/93分)

シェフと素顔と、おいしい時間
監督 ダニエル・トンプソン
出演 ジュリエット・ビノシュ、ジャン・レノ
配給 日本ヘラルド映画
 
INTRODUCTION
 これほど共演を待ち望まれていた二人はいないだろう。フランスを代表する俳優、ジュリエット・ビノシュとジャン・レノ。フランス映画の近年の名作・ヒット作に名を必ず連ねるこの二人がいまだ共演していなかったという事実も私たちを驚かせる。満を持して製作された映画「シェフと素顔と、おいしい時間」。
国際的俳優二人が夢の初共演を果たし、運命的な出会いと大人の恋を見事に謳いあげる。
俳優たちの個性的演技には酔わされる。ことにビノシュが素顔になるシーンは圧巻だ。
STORY
 パリのシャルル・ド・ゴール空港25時。恋人から逃げる女と恋人を追いかける男が出会った。
女はメキシコのアカプルコへ向かおうとするトップ・メイキャップ・アーティストのローズ。男はアメリカで食品会社を経営しているかつての有名シェフのフランス人、フェリックス。ミュンヘンへ向かう途中、悪天候でパリに着陸した。お互い仕事は順調だが、プライベートではなぜか最良のパートナーにめぐり会えない日々。二人の心に何か問題が!?そんな二人の空港での出会いはやっぱり最悪。ストさえなければ、二人はお互いの目的地に飛び立って当然、それっきりになるはずだった。どうしても空港で一夜を過ごさなくてはならなくなった二人は・・・。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.