作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

10月6日(水)~10月18日(月)
フリーダ
FRIDA (2002年/アメリカ/123分)
2003年アカデミー賞 音楽賞-作曲賞、メイクアップ賞
2003年ゴールデン・グローブ賞 音楽賞

フリーダ
監督 ジュリー・テイモア
出演 サルマ・ハエック、アルフレッド・モリーナ
配給 アスミック・エース
 
INTRODUCTION
 おびただしい数の自画像、グロテスクな悪夢のような風景、心が鋭くえぐられるような作品群。いつまでも色褪せぬ強烈な印象で見るものを捕らえて離さないフリーダの絵は、作家の生き様そのものとともに世界中のアーティストやセレブリティたちを熱狂させている。フリーダの何ものにも縛られない凛とした精神、自由な生き様はいまこそ輝きを放ち、混迷の時代に生きる私たちを勇気付けてくれる。
STORY
 1907年、革命前夜のメキシコに生まれた情熱の女フリーダ・カーロ。18歳のときに遭った事故が、彼女の運命を変えてしまう。瀕死の重傷を負った彼女は、絵を描くことが生きる希望となった。そして間もなく、人生を変える男に出会う。著名な人気壁画家ディエゴ・リベラだった。二人はやがて結ばれ、生活と芸術を共にしていく。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.