作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

2月23日(水)~3月7日(月)
コールドマウンテン
COLD MOUNTAIN  (2003年/イギリス・イタリア・ルーマニア/155分)
ゴールデン・グローブ賞助演女優賞ほか
コールドマウンテン
監督 アンソニー・ミンゲラ
出演 ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、
レニー・ゼルウィガー
配給 東宝東和
 
INTRODUCTION
 アカデミー賞9部門を受賞した『イングリッシュ・ペイシェント』で文芸ロマンの巨匠の座を不動のものにしたアンソニー・ミンゲラが、ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、レニー・ゼルウィガーという当代最高のキャストを迎えて放った『コールドマウンテン』。全米公開と同時に絶賛の嵐を巻き起こし、アカデミー賞6部門ノミネート、英アカデミー賞13部門ノミネートの快挙を成し遂げ、ゴールデン・グローブ賞最優秀助演女優賞を始め幾多の賞に輝く本作は、全米図書賞を受賞したチャールズ・フレイジャーのベストセラー小説の完全映画化。ただ1つの愛を貫くために繰り広げる生の闘いを、壮大なスケールの叙事詩として描きあげた至高のラブストーリーである。
STORY
 時代は、南北戦争末期の1864年。南軍兵士としてヴァージニア州の戦場に送られたインマンは、ゲリラ戦に出撃を命じられた結果、瀕死の重傷を負って病院に収容される。回復を待つ間、彼の脳裏に浮かぶのは、3年前に離れた故郷コールドマウンテンの懐かしい情景。そして、出征前にただ一度だけ口づけを交わした恋人エイダの面影だった。この世に1つだけ確かなものがあるとしたら、それは彼女への愛をおいて他にない。その想いに駆り立てられたインマンは、脱走兵として死罪に問われるのを覚悟で、故郷への道を歩み出す。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.