作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

1月4日(水)~1月16日(月)
ネバーランド
Finding Neverland  (04年/米・英/100分)
ネバーランド
監督 マーク・フォースター
出演 ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット
配給 東芝エンタテインメント
 
INTRODUCTION
 1904年12月27日にロンドンで初めて「ピーター・パン」が舞台で上演されてから100年目にあたる2004年、その事実をもとに宝石のように美しい映画が作られた。子供のように夢見る心を持ち続ける劇作家バリと、彼によって夢を信じる心を取り戻していく“ピーター”という名の少年との出会い。透き通るように純粋なふたつの魂のふれあいを描いた、美しい愛と感動のドラマがここに生まれた。
STORY
 舞台は、1903年のロンドン。緑のまぶしいケンジントン公園へ日課の散歩に出かけたバリは、若く美しい未亡人シルヴィアと彼女の息子であるデイヴィズ家の4人兄弟と出会う。なかでもバリが関心を寄せたのは、父の死と同時に夢や希望を持つことをあきらめた三男ピーターの存在だった。たったひとりで心の傷と格闘するピーターに、空想の世界で遊ぶことの楽しさと、物を書くことの喜びを教えるバリ。彼と母シルヴィアの深い愛情に包まれながら、ピーターは、少しずつ子供らしい純粋さを取り戻していくのだが……。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.