作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

2月8日(水)~2月20日(月)
きみに読む物語
THE NOTEBOOK  (2004年/米/123分)

きみに読む物語
監督 ニック・カサヴェテス
出演 ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス
配給 ギャガ・ヒューマックス
 
INTRODUCTION
 大作ひしめく2004年の全米夏興行で、スマッシュ・ヒットを記録した心温まるラブ・ストーリーがあります。タイトルは『THE NOTEBOOK』、本作のことです。2004年6月公開後、誰も予想しなかった5週連続ベスト10入り。公開初日の出口調査の満足度が94%に達して口コミが広がり、興行収入は8,000万ドルを突破(2004/9現在)、95年に『マディソン郡の橋』の記録した7,100万ドルを軽く抜き去り、その後も数値を更新し続けています。
STORY
 とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。老いこそ迎えてはいるが、たたずまいも美しく過ごす彼女はしかし、情熱に生きた過去の想い出をすべて失ってしまっている。そんな彼女のもとに、定期的に通う初老の男性がいる。デュークと名乗るその男は、彼女の気分が比較的よさそうな時を見計らい、物語を読み聞かせてやっているのだ。語られるのは、古き良き時代の、アメリカ南部の小さな町の、きらめくような夏の物語――。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.