作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

2月22日(水)~3月6日(月)
大統領の理髪師
孝子洞理髪師 (The President' s Barber) (04年/韓/116分)
第17回東京国際映画祭最優秀監督賞・観客賞
大統領の理髪師
監督 イム・チャンサン
出演 ソン・ガンホ、ムン・ソリ、リュ・スンス
配給 アルバトロス・フィルム
 
INTRODUCTION
 家族の絆を笑いと涙で優しく包み、「父親世代の普通の人々」を愛情こめて描いた感動の名作!不正選挙、革命、クーデター、ヴェトナム派兵、北朝鮮ゲリラ事件、大統領暗殺といった重要な政治的事件を巧みに配しつつ、感動的で心温まる家族愛のドラマである。
STORY
 1960年代、韓国。仕事を愛し、妻と子を愛するごく普通の男の人生が、ある日突然一変した。自分から望んだわけでもないのに、たまたまその町に住んでいたために大統領の理髪師になってしまったのだ!時の政権を全面的に支持することしか知らなかった純朴な男が、急に大統領の側近たちの勢力争いに巻き込まれて窮地に陥ったり、ほんの些細なミスに命が縮む思いをしたり。しかし、そんな彼が、一番大切なものを守るために思わぬ勇気を示したとき、ついに奇跡が訪れる……。

(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.