作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

8月23日(水)~9月4日(月)
四月の雪
April Snow(2005年/韓/107分)
四月の雪
監督 ホ・ジノ
出演 ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン
配給 UIP映画
 
INTRODUCTION

 韓国を代表する男優ペ・ヨンジュンと韓国映画の宝石と呼ばれる女優ソン・イェジン― 『八月のクリスマス』『春の日は過ぎゆく』と日本人の心に響くラブストーリーの傑作を撮り続ける名匠ホ・ジノ監督によって、ふたりは、新たな愛の色をスクリーンに焼き付けます。様々な“ラブストーリー”で愛を表現してきたペ・ヨンジュンとソン・イェジンが、こらえ切れない男女の心の揺れを、静かに、そして深く描き出してゆきます。

STORY

 照明ディレクターのインスは、妻の交通事故の知らせに、コンサート会場を飛び出した。光が交錯するコンサート会場とは一変して、やっとたどりついた病院の廊下の奥。そこには、椅子の上にうなだれ座り込んでいる、ひとりの女性ソヨンがいた。不慣れな街で困惑するふたりに知らされる、事故よりも受け入れがたい事実。車には、インスの妻とソヨンの夫が乗っていたのだ。互いの伴侶を看病しながら、互いの伴侶の犯した過ちをたどろうとする、傷ついたふたり。目の前に立ちはだかる過酷な現実と、目の前に確実に存在する思いを寄せてはいけない人。インスとソヨンは同じ“運命”に翻弄されながら、分かれ道の前で立ち止まった。月日が経ち、4月のおだやかな春には珍しい雪の日、ふたりの“運命”が、もう一度動き出そうとしていた…。


(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.