作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

6月6日(水)~6月18日(月)
私の頭の中の消しゴム
(2004年/韓/117分)
 
私の頭の中の消しゴム
c2004 CJ Entertainment Inc.&Sidus Pictures Corporation.All rights reserved.
監督 イ・ジェハン
出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
 
INTRODUCTION

 恋に落ちて、結ばれて。そんな幸せなふたりの前に、彼女の記憶が消えていくという悲劇がたちはだかる。愛する人は目の前にいるのに、手を伸ばせばそこにいるのに、まるで見知らぬ人のように、自分が忘れ去られていく絶望。そして、愛を忘れたくないと願いながらも、自分の中の記憶がまっ白に消されていく恐怖。別れでもなく、死でもなく、忘却によって愛が終わっていく…。

STORY

 愛の面影を必死に求める女と、愛の記憶に生きる決心をする男の姿は、生きている喜びと記憶の尊さを実感させ、かつてない心からの感情を呼び覚ます。
「もう優しくしなくていいよ。どうせ忘れちゃうから。」
「俺が覚えていてあげるよ。俺は君の記憶で、君の魂なんだ。」
愛することの意味、究極の愛のかたち。そして希望が、かすかに絶望に打ち勝つエンディング。今いちばん新しくて、クラシックな愛の物語がここにある。


(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.