作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

7月18日(水)~7月30日(月)
フラガール
 (2006年/日本/120分)
 
ナイロビの蜂
c2006 BLACK DIAMONDS
監督 李相日
出演 松雪 泰子、豊川 悦司
配給 シネカノン
 
INTRODUCTION

 昭和40年、本州最大の炭鉱・常磐炭鉱では大幅な人員削減が迫り、かつての基幹産業として隆盛は見る影もなくなっていた。そんなまちを救うため、この北国に“楽園ハワイ”を作り上げるという起死回生の一大プロジェクトが持ち上がる。目玉はフラダンスショー。常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生を支えた人々の奇跡の実話、感動の映画化!

STORY

 盆踊りしか知らない炭鉱娘にフラダンスを教えるため、東京からダンス教師が呼び寄せられた。元花形ダンサーで気位の高いその女性は、最初は炭鉱や素人の炭鉱娘たちを馬鹿にするが、やがて少女たちのひたむきな熱意に、忘れかけていた情熱を再燃させる。ひとりひとり厳しい現実を抱えながらも、炭鉱娘たちは友情を支えに強く美しくフラダンスの真髄を体の中に染み込ませていく。そして、ついに、常磐ハワイアンセンターのオープンの日を迎える。リズミカルな音楽が鳴り響く中、客が満杯に詰め寄せたドームの中のステージに、満面に笑顔(スマイル)をたたえたフラガールたちが、いよいよ登場する!


(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.