作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

8月1日(水)~8/月13日(月)
ハイジ
HEIDI (2005年/英/104分) (日本語吹替え版)
 
ハイジ
cSurefire 3 Film Production LLP 2005
監督 ポール・マーカス
出演 エマ・ボルジャー、マックス・フォン・シドー
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
 
INTRODUCTION

 日本から遠く離れたアルプスの山麓を舞台にした物語でありながら、長い年月にわたって絶大な人気を誇る名作アニメーション「アルプスの少女ハイジ」。1880年に執筆された原作のヨハンナ・シュピリの小説は世界中で翻訳され、子供から大人まで幅広く愛されている。そんな「ハイジ」の決定版にして、これぞ現代版といえる実写映画が完成した。

STORY

 アルプスの山奥の小屋に、たった一人で暮らす老人アルム。酒とギャンブルに溺れ、ケンカで人を殺して村に住めなくなったというのがもっぱらの噂だが、本当のことは誰も知らない。他人との付き合いを拒み、ヤギを放牧に連れ出してくれる少年ペーターにさえ、うちとけることはなかった。そんなアルムの前に、突然一人の少女が現れる。赤ん坊の時に両親を亡くした孫のハイジ。いつも「ありがとう」と感謝し、自分のために花を摘んでくれるハイジに心を開いていくアルム。ハイジが、彼の孤独な日々を、笑いが絶えない家族の時間に変えてくれたのだ。


(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.