作品紹介 もっと詳しく知りたい かながわ県民共済

1月23日(水)~2月4日(月)
クィーン
THE QUEEN (2006年/英・仏・伊/104分)
 
クィーン
c2006 Granada Screen (2005) Ltd/Pathe Renn Productions SAS/BIM Distribuzione
監督 スティーヴン・フリアーズ
出演 ヘレン・ミレン、マイケル・シーン
配給 エイベックス・エンタテインメント
 
INTRODUCTION

 1997年8月31日。ダイアナ元皇太子妃がパリで自動車事故によって急逝した―。
あの事故から10年。今まで決して語られることのなかった事故直後のロイヤル・ファミリーの混乱、首相になったばかりの若きブレアの行動、そして女王の苦悩と人間性を描いた秀作。

STORY

 <世紀の結婚>と世界中に祝福されたロイヤルウェディングから16年後。チャールズ皇太子と離婚し新しい恋人との幸せな生活を送るダイアナは、以前にも増してエイズ患者や地雷被害者の救済に力を注ぎ、充実した人生を送っていた。彼女の新しい恋の行方を狙うパパラッチは執拗に彼女を追い続け、その過激さは日を追うごとに激しさを増していった。そしてついに最悪の結果を迎えることとなる。1997年8月30日深夜、ダイアナと恋人アルファイド氏の乗った車は猛スピードで追いかけるパパラッチとの激しいカーチェイスの末、大破。二人は帰らぬ人となってしまったのだ。


(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.