作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

つぐない

(C)2007 UniversalStudios. All Rights Reserved.


つぐない

Atonement


2007/英/東宝東和配給/123分 PG-12

監督: ジョー・ライト
出演: キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ
INTRODUCTION
現代文学を代表するブッカー賞作家イアン・マキューアンの、最高傑作として名高い世界的ベストセラー「贖罪」(新潮社刊)の完全映画化が遂に実現しました。その構成の緻密さ、文学性の高さゆえ映像化は困難、と言われた大河小説を、見事にフィルムに焼き付けたのは、前作『プライドと偏見』でジェーン・オースティンの世界を再現した実績を持つ俊英ジョー・ライト監督。女性たちの涙をしぼった『タイタニック』から10年・・・。またひとつ、語り継がれていく、永遠の恋人たちの物語の誕生です。
STORY
1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。政府官僚の長女に生まれた美しいヒロイン・セシーリア。兄妹のように育てられた使用人の息子・ロビーを、身分の違いを越えて愛しているのだ、と初めて気づいたある夏の日、生まれたばかりの二人の愛は、小説家を目指す多感な妹・ブライオニーのついた哀しい嘘によって引き裂かれることになる。セシーリアとロビーは、再び会えるのか?ブライオニーが罪を贖える日はやってくるのか?三人の運命は、無情な時代の流れの中に呑み込まれていく・・・。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.