作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

幻影師アイゼンハイム

(C)2006 Yari Film Group Releasing, LLC. All Rights Reserved.


幻影師アイゼンハイム

THE ILLUSIONIST


2006/米、チェコ/デジタルサイトデスペラード配給/109分

監督: ニール・バーガー
出演: エドワード・ノートン、ジェシカ・ビール
INTRODUCTION

巨額の製作費を投じたリメイク作や過去のヒット作の続編などがBOX OFFICEを賑わす中、インディペンデント系の作品としては異例のロングランヒットを達成し、大きな話題となった作品がこの『幻影師アイゼンハイム』である。

原作はピューリッツァー賞受賞作家スティーヴン・ミルハウザー。幻想文学の書き手として世界的な人気を誇る彼の短編集の中から本作を見出したニール・バーガーが監督・脚本を担当。数々の映画祭・映画賞でも高い評価を獲得し、受賞・ノミネートの栄誉に預かることとなった。

STORY
19世紀ウィーン。ハプスブルグ帝国末期の芸術文化の都では、大掛かりな奇術=イリュージョンが一世を風靡していた。中でも絶大な人気を誇っていたのは、アイゼンハイムという名の幻影師。
ある日彼は舞台の上で幼なじみソフィと再会する。今では、皇太子の婚約者として注目を集める彼女は、その後ほどなく皇太子邸で謎の死を遂げてしまう。謀殺の噂も沸き立つ一大スキャンダルのさ中アイゼンハイムは、ソフィの幻影を蘇らせる前代未聞のイリュージョンを発表するのだが…。
果たして彼女の死の真相は?アイゼンハイムが見せたものはトリックなのか?それとも一途な想いの為せる業なのか?物語は驚きと感動のラストに向けて展開する!

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.