作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

トウキョウソナタ

(C)2008FortissimoFilms/「TOKYO SONATA」製作委員会


トウキョウソナタ


2008/日・オランダ・香港/ピックス配給/119分

監督: 黒沢清
出演: 香川照之、小泉今日子、役所広司
INTRODUCTION

お父さんもお母さんもお兄ちゃんもそしてボクもみんなナイショの秘密があるんだ。
舞台はトウキョウ。線路沿いの小さなマイホームで暮らす、四人家族のものがたり。
ある日家に帰ってみると中はごちゃごちゃで、誰もいなくなっていた。いったい、ボクの家で何が起こっているのだろう?ごく普通に生活していたはずなのに、いつのまにか、ばらばらの不協和音しか奏でられなくなった家族が、もう一度一緒にひとつの旋律を鳴らせる日は来るのだろうか。
世界が認める巨匠、黒沢清監督が、自身のキャリアで初めて真っ向から挑む親と子のドラマは、現代日本の家族を映し出した意欲作。リアルで、シニカル。だけど、あたたかい。家族のつながりを見つめなおすことができる感動のドラマがここに完成した。2008年カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞受賞作品。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.