作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

マルタのやさしい刺繍

(C)2006 Buena Vista Intermational(Switzealand)


マルタのやさしい刺繍
Die Herbstzeitlosen


2006/スイス/アルシネテラン配給/86分

監督: ベティナ・オベルリ
出演: シュテファニー・グラーザー、アンネマリー・デュリンガー
INTRODUCTION

スイスの小さな村、トループ村に住む80歳のマルタは、最愛の夫に先立たれて生きる気力をなくし、意気消沈の毎日をただ何となく過ごしていた。そんなある日、彼女は忘れかけていた若かりし頃の夢、“自分でデザインして刺繍をしたランジェリーのお店をオープンさせること”を思い出す。しかし保守的な村では、そんなものはハレンチだと大騒ぎ…!それでも負けずに、マルタは3人の友だちと一緒に夢を現実のものとするために動き出す。スイスの伝統的な小さな村に広がる、マルタと仲間たちの夢と希望の輪。夢に向かって頑張るマルタの刺繍が、人々の心をやさしくあたたかく包み込んでゆく―。監督は新鋭女性監督、ベティナ・オベルリ。主演はスイスの“グレート・レディ”こと、本国では誰もが知っているお茶の間の人気女優シュテファニー・グラーザー。88歳となる彼女は意外にもこれがスクリーン初主演!そんなシュテファニーのキュートな演技からも目が離せません。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.