作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

ブーリン家の姉妹

 

ブーリン家の姉妹
THE OTHER BOLEYN GIRL


2008/米・英/ブロードメディア・スタジオ配給/115分

監督: ジャスティン・チャドウィック
出演: ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン
INTRODUCTION

イングランドの歴史を変え、ヨーロッパから世界へと影響を与えた“ある結婚”の陰に隠された2人の姉妹の秘話を描いた本作は、同名のベストセラー小説「The Other Boleyn Girl(原題)」が、原作だ。陰謀とロマンス、そして裏切りと策略が渦巻く宮廷で、アンとメアリー、ブーリン家の2人の姉妹は、父と叔父の野望によって、イングランド王の寵愛を巡る運命に翻弄されていく。それは野心なのか、真実の愛なのか……。
時は16世紀イングランド。20年にわたる夫婦生活で王女メアリーしかもうける事が出来なかったヘンリー8世。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のトーマス・ブーリンは自慢の娘アンを差し出す。しかし、王が目をとめたのは清純で心優しい妹のメアリー。姉より先に結婚したばかりのメアリーは夫と共に、王の愛人となるべく宮廷にあがる。アンは姉でありながら、結婚も王の愛人という立場も妹に奪われてしまったのだ。
製作は、『エリザベス』のアリソン・オーウェン。脚本は『クィーン』『ラストキング・オブ・スコットランド』のピーター・モーガン。『恋におちたシェイクスピア』『アビエイター』で2度のアカデミー賞に輝くサンディ・パウエルが華麗なる衣装を担当。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.