作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

チェンジリング


チェンジリング
Changeling

2008/米/東宝東和配給/142分

監督: クリント・イーストウッド
出演: アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ
INTRODUCTION

ある日突然、消えた息子。5ヵ月後に帰ってきた彼は別人だった-。
1928年、ロサンゼルス。魂で泣く本当にあった物語。
クリスティン・コリンズは、9歳の息子ウォルターと共にロサンゼルス郊外で暮らすシングル・マザー。電話会社に勤めながら女手ひとつで子供を育てていく生活は、決して楽なものではなかったが、父親の顔を知らないウォルターに辛い思いをさせまいと思うクリスティンは、多忙な日々の中で懸命に母親と父親の2役をこなした。そんな彼女にとって、ウォルターは生き甲斐であり、彼の成長を見守ることが彼女の唯一の楽しみだった。だが、その幸せは、あるとき唐突に終わりを告げる。
『許されざる者』と『ミリオンダラー・ベイビー』で2度のアカデミー監督賞を受賞。作品を重ねるごとに自身の最高傑作のタイトルを塗り替えていく監督として、ハリウッドで最も多くの尊敬と期待を集める巨匠、クリント・イーストウッド。アカデミー助演女優賞を受賞した『17歳のカルテ』から9年間に、ハリウッドのトップ・スターの地位を築き上げたアンジェリーナ・ジョリー。アメリカ映画界の至宝ともいうべき2人が、奇跡のコラボレーションを奏でる感動作が誕生した。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.