作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

 

人生に乾杯!

(C)M&M Films Ltd.


人生に乾杯!
KONYEC

2007/ハンガリー/アルシネテラン配給/107分

監督: ガーボル・ロホニ
出演: エミル・ケレシュ、テリ・フェルディ
INTRODUCTION

年金にはもう頼れない?幸せになるために立ち上がった老夫婦が、ヨーロッパの小さな国でヒーローになった!
運命的な出会いを機に結婚したエミルとへディも、今では81歳と70歳。互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。共産主義から資本主義への移行で社会のしくみが大きく変わり年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人は出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングまで借金のカタに取られてしまう。
高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗!
それを皮切りに次々と紳士的強盗を重ねていく。一度は警察に協力した妻のへディだが、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて思いもかけない展開に-。熟年夫婦の固い絆を描いた、誰もが憧れる理想の夫婦象。ユーモアたっぷりで痛快、だけど心がほっこりしてしまう、愛と自由への逃避行が今、走り出す!

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.