作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

インビクタス 負けざる者たち

(C)2009 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

インビクタス 負けざる者たち
INVICTUS

2009/米/ワーナー・ブラザース映画配給/134分

監督: クリント・イーストウッド
出演: モーガン・フリーマン、マット・デイモン
INTRODUCTION

 その人の名は、ネルソン・マンデラ。南アフリカの大統領だったと言えば、遠い存在だと思うだろうか。けれども、彼の起こした“奇跡”に触れれば、あなたの中で、きっと何かが変わる-。それは、1995年のこと。マンデラはラグビーのワールドカップで、国の恥とまで言われた南ア代表チームを初出場初優勝へと導いた。そして、その勝利の瞬間、一国の歴史が永遠に変わってしまったのだ。いったい彼はどうやって、この偉業を成し遂げたのか-?
 誰もが驚くのは、これが実話だということ。そして、ほとんど知る人がいないこと。「インビクタス」とは、マンデラが投獄中に心の支えにした詩の題名で、“征服されない”の意味。私たちの前を行くイーストウッドの背中には、この詩の一節が刻まれている。「私が我が運命の支配者、我が魂の指揮官」-これは、遠い時代の遠い国の物語ではない。先の見えない混迷の現代でも、諦めなければ、我々の手で世界を変えることができると伝えてくれる、かつてない命を震わす感動作なのだ。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.