作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

新しい人生のはじめかた LAST CHANCE HARVEY

(C)2008 OVERTURE FILMS,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

新しい人生のはじめかた
LAST CHANCE HARVEY

2008/英/クロックワークス配給/93分

監督: ジョエル・ホプキンス
出演: ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン
INTRODUCTION

 CM音楽家ハーヴェイは、離婚後、NYで気ままな一人暮らし。そんなある週末、イギリスで働く一人娘の結婚式でロンドンへ行くことに。しかし宿泊先のホテルは最悪、トラブルで仕事は完全に干され、挙句、娘は義理の父とバージンロードを歩くという。絶望的な気持ちでヒースロー空港のバーで自棄酒を呷るハーヴェイ。一方、空港の統計局で働くケイトは、婚期を逃した40代。周囲も彼女に良い相手を紹介しようとするが、いつも楽しい場の雰囲気に馴染めず孤立してしまう。過干渉な老いた母親を抱え、未来に期待することもなく、諦めて楽に生きる道を選んだケイト。そんな2人が、偶然にも、夜明けまでロンドンの街で一緒に過ごすことに…。
 主演は、2度のアカデミー賞主演男優賞に輝くダスティン・ホフマンと、俳優・脚本家両方でオスカーに輝くエマ・トンプソン。
  伝統と近代が融合する街ロンドンの魅力的な風景が、リアルで心に沁みる物語を生み出した。 どれだけ年齢を重ねても、完璧な人間なんていない。そして、幸せへの扉を開くのはいつだって自分自身。『新しい人生のはじめかた』は、もう若くない大人たちに、一歩踏み出す勇気と希望をきっと与えてくれることだろう。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.