作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

悪人

(C)2010 「悪人」製作委員会

悪人 PG12

2010/日/東宝配給/139分

監督: 李 相日
出演: 妻夫木聡、深津絵里
INTRODUCTION
 土木作業員の清水祐一は、長崎の外れのさびれた漁村で生まれ育ち、恋人も友人もなく、祖父母の面倒をみながら暮らしていた。佐賀の紳士服量販店に勤める馬込光代は、妹と2人で暮らすアパートと職場の往復だけの退屈な毎日を送っていた。「本気で誰かに出会いたかった・・・」孤独な魂を抱えた2人は偶然出会い、刹那的な愛にその身を焦がす。しかし、祐一はたったひとつ光代に話していない秘密があった。彼は、連日ニュースを賑わせていた殺人事件の犯人だった-。「もっと早く出会っていれば良かった・・・。」なぜ祐一は人を殺したのか?なぜ光代は殺人者を愛したのか?
 芥川賞作家・吉田修一の最高傑作「悪人」が待望の映画化。本作を監督するのは『フラガール』で日本アカデミー賞をはじめ、各賞を総ナメにした李相日。人間の善悪を深くえぐる演出で豪華キャストの魅力を最大限引き出している。音楽には、巨匠・久石譲が参加。奥深く切ない音楽が映画にさらなる深い感動を加味する。『悪人』に呼び寄せられた至高の才能たちが、映画史に残る感動のヒューマンドラマを誕生させた。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.