作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ 「若きウェルテルの悩み」~ GOETHE!

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ 「若きウェルテルの悩み」~ GOETHE!

2010/独/ギャガ配給/105分

監督: フィリップ・シュテルツェル
出演: アレクサンダー・フェーリング、ミリアム・シュタイン
INTRODUCTION
 ドイツが世界に誇る文豪、また詩人・小説家・劇作家・自然科学者・哲学者・政治家・法律家―と、いくつもの顔を持ち天才と呼ばれたゲーテ。若き日、詩人になることを夢見ながら、才能が認められず、田舎町の裁判所で働いていた彼は、美しいシャルロッテに恋をした。彼の文才の最初の発見者であり、くすぶっていた彼を力づけてくれる聡明なシャルロッテに、ゲーテは、そのすべてを捧げ、共に生きられないのなら死をもと思い詰めるほど惹かれていったのだった。しかし、彼女には父親が決めた結婚話が進んでいた―。すべてを賭けた恋に破れたゲーテがその痛みをペンにぶつけ、書きあげた小説があった。それが、彼の名を一夜にしてヨーロッパ中にとどろかせ、社会現象を巻き起こし、出版から200年以上たった今も恋愛小説の金字塔として全世界で読み継がれる傑作「若きウェルテルの悩み」である。ゲーテと実在のシャルロッテの間に、いったい何があったのか?たとえ結ばれなくとも、恋をすることがいかに素晴らしいか、いかに人生を豊かなものにするか。魂に触れるゲーテの詩句と、流麗な音楽と映像で贈る珠玉のラブ・ストーリー。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.