作品紹介 もっと詳しく知りたい

かながわ県民共済

はやぶさ 遥かなる帰還

はやぶさ 遥かなる帰還

2012/日/東映配給/136分

監督: 瀧本智行
出演: 渡辺 謙、江口洋介
INTRODUCTION
 全世界が注目した小惑星探査機「はやぶさ」。本作は、歴史的偉業を成し遂げた日本の科学者・技術者たちと、それを見守った人々の激動の7年間を描いた物語だ。幾多の困難を乗り越えるリーダーを熱演するのは、世界に誇る俳優・渡辺謙。製作から公開まで映画のプロジェクトマネージャーも兼任し、日本を代表する名優たちとともに重厚な人間ドラマを織りなす。監督は『犯人に告ぐ』など骨太の社会派作品に定評のある瀧本智行。企画は『鉄道員(ぽっぽや)』『明日の記憶』など数々の名作を手掛けた坂上順。自身初となる映画全編の音楽を担当するのは『神様のカルテ』で作品を見事に彩った辻井伸行。「はやぶさ」打ち上げの地、鹿児島・内之浦宇宙空間観測所、カプセル降下地点のオーストラリア・ウーメラ砂漠。そして最新鋭のVFX技術で再現される深宇宙。忠実なロケーションと迫真の映像が、物語を壮大なスケールへと導く。「勇気と責任をもって挑め。そして諦めるな。自分たちの力を信じて前へ進め。」この映画は今を生きるすべての日本人への力強いメッセージである。

 

シネマホールトップページに戻る 県民共済トップページに戻る 閉じる
(c) ,Kanagawa Kenmin Kyosai. All rights reserved.