シネマホール > 上映スケジュール > 最強のふたり UNTOUCHABLE

作品紹介

back

最強のふたり UNTOUCHABLE

(C)2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS
PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

第24回東京国際映画祭グランプリ主演男優賞W受賞
セザール賞全9部門ノミネート主演男優賞受賞(オマール・シー)
リュミエール賞主演男優賞受賞(オマール・シー)

最強のふたり UNTOUCHABLE

2011/仏/ギャガ配給/113分

監督:
エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ
出演:
フランソワ・クリュゼ、オマール・シー

INTRODUCTION

 ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸宅に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケた態度のドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ――だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。しかし、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた――。
 フィリップには、『唇を閉ざせ』でセザール賞を受賞した、フランスが誇る演技派フランソワ・クリュゼ。辛辣な顔の下に繊細な魂を秘めた孤独な男が、心を自由に解き放ってゆく過程を感動的に演じた。ドリスには、人気コメディアンとして知られるオマール・シー。自身過剰で乱暴な顔の下に慈愛を秘めた男が、初めて人生と真剣に向き合おうとする姿を、底抜けに明るくチャーミングに演じた。 泣いて笑って、生きるパワーをくれる感動の実話!

上映スケジュール

鑑賞料600円~

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

お問い合わせ

TEL:0120-660812(携帯・PHSもOK)

0120-660812

(携帯・PHSもOK)

電話受付時間
月曜日~金曜日9:30~17:00
土・日曜日・祝日10:00~15:30
休館日
毎週火曜日
*上映時間により変更する場合がございます

ページトップへ