シネマホール > 上映スケジュール > 海洋天堂 Ocean Heaven

作品紹介

back

海洋天堂 Ocean Heaven

(C)2010,Nice Select Limited.All Rights Reserved.

第13回上海国際映画祭メディア賞部門最優秀作品賞・新人監督賞・主演男優賞受賞

海洋天堂 Ocean Heaven

2010/中/クレストインターナショナル配給/98分

監督・脚本:
シュエ・シャオルー
出演:
ジェット・リー、ウェン・ジャン

INTRODUCTION

 自閉症の息子を持つ父親は、自分が余命わずかだと知らされたとき、何を考え、何を残していけるのか―? 『海洋天堂』は、なによりも子供の幸せを願う親の深い愛情を描いた感動作。父ひとり子ひとりで慎ましく生きてきたふたりが、突然直面する厳しい現実。父は自分をうまく表現することができない息子の将来を案じ、ひとりで生きていく術を息子に教えこんでいきます。父子が共に過ごす限りある穏やかな時間は、ふたりの絆を永遠のものにしていきます。そして最後に、父が息子に残していくものとは?それこそが海洋天堂というある愛の形なのです。爽やかな感動を呼ぶラストの余韻は、いつまでもあなたを包み込んでくれるでしょう。監督は、日本でも大ヒットした『北京ヴァイオリン』(02)の脚本家シュエ・シャオルー。自身の14年間にわたる自閉症施設でのボランティア活動から脚本を執筆。その脚本を読んで大泣きするほど感動したという国際的アクションスターのジェット・リーが、自身初となるアクションなし、しかもノーギャラでの出演を決意。息子を想う父親役を切々と演じ、演技派としての新境地を切り開きました。

上映スケジュール

鑑賞料600円~

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

お問い合わせ

TEL:0120-660812(携帯・PHSもOK)

0120-660812

(携帯・PHSもOK)

電話受付時間
月曜日~金曜日9:30~17:00
土・日曜日・祝日10:00~15:30
休館日
毎週火曜日
*上映時間により変更する場合がございます

ページトップへ