シネマホール > 上映スケジュール > 愛、アムール AMOUR

作品紹介

back

 愛、アムール AMOUR

(C)2012 Les Films du Losange - X Filme Creative Pool - Wega Film - France 3 Cinéma - Ard Degeto - Bayerisher Rundfunk - Westdeutscher Rundfunk

アカデミー賞外国語映画賞受賞

愛、アムール AMOUR

2012/仏・独・オーストリア/ロングライド配給/127分

監督:
ミヒャエル・ハネケ
出演:
ジャン=ルイ・トランティニャン、エマニュエル・リヴァ

INTRODUCTION

 名だたる巨匠、名手が顔を揃えた2012年のカンヌ映画祭で2作品連続の最高パルム・ドールを獲得したのは、痛ましくも端正な愛の物語だった。
 パリの高級アパルトマンで悠々自適の老後を送るジョルジュとアンヌ。満ち足りた夫妻の日々は、ある日、妻の発病で暗転する。妻の願いを汲んで自宅へ連れ帰り、献身的に支える夫。その日々の営みを、名匠は丹念に追っていく。人間誰しもが避けて通ることのできない「老い」と「死」。その淵に立つふたりの姿は、観る者に、来るべき日の存在を否応なく突きつける。しかし、映し出されるのは決して衰えと滅びだけではない。ひとりの男とひとりの女がともに生きて来た道のりの確かさ、充実と尊厳、それゆえの気高さは、観客の胸にひたひたと迫る。ともにフランスを代表する名優、齢80を越えたふたりが見せるのは、熟成された男と女の人生そのものである。
 愛する者が死に臨む、その姿を見届けることは、はたして愛の終焉か。それとも幸福の完成なのか。名匠と最高のキャスト陣は、静かな熱を込めて、究極の問いを投げかける。

上映スケジュール

鑑賞料600円~

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

TEL 0120-660812(携帯・PHSもOK)

お問い合わせ

TEL:0120-660812(携帯・PHSもOK)

0120-660812

(携帯・PHSもOK)

電話受付時間
月曜日~金曜日9:30~17:00
土・日曜日・祝日10:00~15:30
休館日
毎週火曜日
*上映時間により変更する場合がございます

ページトップへ