劇団こぐま座 メルヘン劇場「シンデレラ」 横浜・みなとみらいのホール。組合員の皆様の健康と生き生きとした生活を応援するイベントを開催しています。

イベント

劇団こぐま座 メルヘン劇場「シンデレラ」

ぬいぐるみ人形劇でおくるグリム童話「シンデレラ」。おねえさんと動物たちの、歌とあそびのミニコンサートつきです!

劇団こぐま座 メルヘン劇場「シンデレラ」
劇団こぐま座 メルヘン劇場「シンデレラ」

日時
2018年8月16日(木)、17日(金) 各日11:30、15:00
チケット

入場無料/抽選で1,200名様ご招待/0歳から入場可

申込締切

7月26日(木)必着  締め切りました
当選者には、入場券の発送をもってお知らせします。 (締切の翌営業日に発送予定です。)
お問い合せ/045-201-0812
月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~17:00














MEMO

第1部  「シンデレラ」
いじわるな継母と二人の義姉と住むシンデレラは、気立てが良くダンスが上手で明るい女の子。
シンデレラは家の仕事をすべてするように言いつけられ、継母と姉はきれいな服を着て贅沢をしています。
ある日、お城から使いの者が訪ねてきて、舞踏会のお招きを受けました。一緒に連れて行ってとお願いするシンデレラに、継母は「おまえに着せるドレスなどないよ!」と冷たくあしらいます。
泣き崩れるシンデレラを仲良しのネズミのルドルフがなぐさめようとしているところへ、女神のエレーナが現れます。けなげなシンデレラをずっと見守っていたというエレーナは、シンデレラの願いを叶えるため、カボチャを馬車に変えて、服と靴を素敵に変身させます。馬に変身したルドルフとともにシンデレラはお城へ急ぎます……


第2部  おねえさんと森の仲間たち
こぐま座のおねえさんによる、歌とあそびのミニコンサート。
森の動物たちも出演し、子供たちも一緒に参加しての楽しいショーです。