劇団こぐま座 メルヘン劇場「三びきのこぶた」 横浜・みなとみらいのホール。組合員の皆様の健康と生き生きとした生活を応援するイベントを開催しています。

イベント

劇団こぐま座 メルヘン劇場「三びきのこぶた」

ぬいぐるみ人形劇でおおくりするおとぎ話。おねえさんと動物たちの、歌とあそびのミニコンサートつきです!

劇団こぐま座 メルヘン劇場「三びきのこぶた」

日時
2019年8月15日(木)12:00、15:00
16日(金)11:00、14:00
チケット

入場無料/抽選で1,200名様ご招待/0歳から入場可

申込締切

7月25日(木)必着 締め切りました
当選者には、入場券の発送をもってお知らせします。(締切日翌日に発送予定です)
お問い合せ/045-201-0812
月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~17:00




MEMO

第1部 「三びきのこぶた」
ある原っぱ、きょうも三びきのこぶたの兄弟が元気に遊んでいます。そこへお母さんぶたが来て言いました。「あなたたち、みんな大きくなったんだから、寒くなる前に自分たちでお家を建ててごらんなさい。」
一番下のこぶたは、三匹で一緒にすむ家を作ろうと言うのですが、お兄ちゃんぶた達は遊んでばかりいて、いっこうに聞き入れてくれません。仕方なくひとりで、汗水流し「レンガの家」を作りはじめました。
それでも木枯らしが吹き始めると、お兄ちゃんぶた達もやっとその重い腰をあげます。「おお寒、ぼつぼつお家を建てるか。ぼくなんか2~3日あれば家なんて建てられちゃうんだから。」「へへへ、ぼくはたった一日で大丈夫さ。」まん中のお兄ちゃんは「木の家」を、一番上のお兄ちゃんは「わらの家」を建て始めました。
家が出来上がり、お祝いのパーティーをやっている時、お腹をすかせた狼が現れました。そして……。


第2部 おねえさんと森の仲間たち
こぐま座のおねえさんによる、歌とあそびのミニコンサート。
森の動物たちも出演し、子供たちも一緒に参加しての楽しいショーです。