「花と緑のある暮らし in spring:三上真史のガーデニングショー」 横浜・みなとみらいのホール。組合員の皆様の健康と生き生きとした生活を応援するイベントを開催しています。

イベント

「花と緑のある暮らし in spring:三上真史のガーデニングショー」

「園芸王子」三上真史さんが観葉植物を育てるコツを実演を交えてお伝えします。一緒に植物の世界を楽しみましょう!

「花と緑のある暮らし in spring:三上真史のガーデニングショー」「花と緑のある暮らし in spring:三上真史のガーデニングショー」

日時
2024年5月18日(土)13:00
チケット

入場無料/抽選で300名様ご招待

申込締切

5月1日(水) 締め切りました

ご注意

応募者多数の場合は抽選となります
申込締切後、当選者には2営業日以内に当選のお知らせをメールでお送りします















MEMO

後援:tvk


園芸王子の愛称で親しまれ、ガーデンコーディネーターやフラワーデザインの資格を持つ園芸デザイナーの三上真史さん。
今回のテーマは観葉植物です。植物を愛する心はあるけれど、なかなかうまく育てられない…三上真史さんが実演を交えて植物と暮らすことの魅力を伝えます。
簡単なコツさえわかれば、植物もそれにこたえ、スクスクと育ってくれるはず。一緒に植物の世界を楽しみましょう!


【三上真史プロフィール】
三上真史(みかみまさし)
1983年、新潟県生まれ。
2011年から2021年3月までNHK Eテレ「趣味の園芸」で司会を務め、同年4月より講師として出演。現在「ニッポン実りのわざ」を担当。
他、NHK「あさイチ」のグリーンコーナーに講師として出演。
2016年より、県民共済CMキャラクターとして出演。
16年3月「第33回全国都市緑化よこはまフェア広報親善大使」、18年より「横浜の花と緑をPRするアンバサダー」に就任。
21年6月よりGreenSnapのオフィシャルアンバサダーに就任。
ガーデンコーディネーターや1級FP技能士、簿記等の資格を持ち、園芸や経済に関する講演会・イベントなど多方面で活躍中。
YouTube「三上真史の趣味は園芸チャンネル」にて植物の育て方や楽しみ方を配信中。
著書「三上真史の趣味の園芸のはじめかた~育てる&楽しむ50のヒント」は、園芸本として異例のヒット本となっている。
YouTube
Blog
Instagram
Twitter


県民共済は「春のガーデンネックレス横浜2024」へ参加しています。
イベントを多数企画していますので、ぜひ県民共済プラザビルへ足をお運びください!
県民共済「春のガーデンネックレス」イベント
「ガーデンネックレス横浜2024」公式サイト