新型コロナウイルス感染症に関するご案内

新型コロナウイルス感染症に罹患された組合員様、影響を受けられた組合員様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を踏まえ、以下のとおり、特別取り扱いを実施いたします。


1.死亡共済金・入院給付金等のお取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症を直接の原因として死亡・入院等をされた場合は、不慮の事故による死亡共済金・入院給付金等のお支払い対象としてお取り扱いいたします。
これまでに同感染症を直接の原因として支払事由に該当された場合も対象となります。


2.入院に関するお取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症を直接の原因とした入院給付金のお支払いについて、新型コロナウイルス感染症(陽性)と診断され、医療機関の事情などにより、臨時施設等(指定されたホテル等)または自宅にて治療を受けられる場合も、その治療期間に関する医師の証明書などをご提出いただくことで、入院給付金のお支払い対象としてお取り扱いいたします。

ご請求に関しましては、下記のダイヤルにて承っております。


TEL 0120-371066
月曜日~金曜日 9:00~16:00
(祝日を除く)



3.共済掛金の払込猶予について

新型コロナウイルス感染症により共済契約者の方が影響を受け、共済掛金の払い込みが困難な場合、払込猶予期間を設ける特別対応を実施いたします。


共済掛金の払込猶予に関しましては、下記のダイヤルにて承っております。


TEL 0120-371075
月曜日~金曜日 9:00~16:00
(祝日を除く)