県民共済トップページ > よくあるご質問 >  各種お手続きについて >  コースを変更したい。

各種お手続きについて

コースを変更したい。

ご契約中の主制度が以下の場合、マイページでのお手続きのみでコース変更が可能です。(申込書の提出不要)


  • ・県民共済かがやき1000・2000・4000
  • ・県民共済活き生き1500・2000・3000

なお、上記以外の主制度の一部は書面でのお手続きとなりますので、お電話で書類をお取り寄せいただき、お手続きください。


※保障を大きくしたい場合は、被共済者が申込みできる年齢の範囲内であること、共済契約申込書の「被共済者の告知事項」欄で告知していただくこと等が必要となります。



高血圧(症)、脂質異常症(高脂血症)の方

※高血圧(症)、脂質異常症(高脂血症)の方は、専用の申込書が必要です。お電話で下記番号まで問い合せください。






インターネットでお手続き

◇上記制度にご契約中の方

必ず共済契約者ご本人がお手続きください

マイページ登録済みの方

マイページでお手続きいただけます。


マイページ登録がお済みでない方

マイページに新規登録後、お手続きいただけます。


お電話でお手続き

◇上記以外の制度にご契約中の方、高血圧(症)、脂質異常症(高脂血症)の方



必ず共済契約者ご本人からご連絡ください

※おかけ間違いが大変多くなっております。お電話の際、今一度電話番号のご確認をお願いいたします。




※お客様との通話内容は、お客様に確実なサービス提供を行うためおよび応対品質の向上のため、録音しておりますので、あらかじめご了承ください。




窓口でお手続き

必ず共済契約者ご本人がご来店ください