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各種お手続きについて

共済掛金の払込みができなかった場合はどうなりますか?

(1)口座振替等による場合

共済掛金の振替(引き落とし)ができなかった場合は、共済契約者に通知のうえ、次月の振替日に「未払込みの共済掛金」と「翌月分の共済掛金」の合計金額を振替えます。

<3ヵ月連続して払込みされなかった場合>
共済掛金が連続して3ヵ月払込みされなかった場合は、共済掛金の払込みができた最終月の末日に遡って共済契約は特約を含め消滅します。

※一部共済制度(新シルバー・新Newシルバー/入院医療保障Ⅱ/プラス500・Newプラス500)は、最終月の翌月末日に遡ります。




(2)クレジットカード払いの場合

クレジットカードの有効性等の確認※ができず、共済掛金を払込みいただけなかった場合は、「未払込みの共済掛金」と「翌月分の共済掛金」の合計金額を共済契約者に通知しますので、掛金払込方法の変更手続きを行ってください。

※毎月所定の期日にクレジットカード会社に対し、クレジットカードの有効性等の確認を行い、この確認ができたことをもって共済掛金が払込みされたものとみなします。



<3ヵ月連続して払込みされなかった場合>
共済掛金が連続して3ヵ月払込みされなかった場合は、共済掛金の払込みができた最終月の末日に遡って共済契約は特約を含め消滅します。

※一部共済制度(新シルバー・新Newシルバー/入院医療保障Ⅱ/プラス500・Newプラス500)は、最終月の翌月末日に遡ります。




(3)契約の復活について

本組合の共済制度には、契約復活のお取扱いはありません。共済掛金の払込みにはご注意ください。
なお、新シルバー・新Newシルバー/入院医療保障Ⅱ/プラス500・Newプラス500は、アクサ生命部分について契約の効力を失った場合、契約を復活できる場合がありますが、本組合の自家共済部分には契約復活のお取扱いはありません。



以下の方法で、次回請求金額を確認できます。





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必ず共済契約者ご本人がお手続きください

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