県民共済トップページ > よくあるご質問 > お申込みについて > 「マイファミリー特約」の保障の対象となる家族の範囲について教えてください。

お申込みについて

「マイファミリー特約」の保障の対象となる家族の範囲について教えてください。

保障の対象は、被共済者本人と交通事故発生時の被共済者本人の配偶者および同居の家族です。
同居の家族とは、被共済者本人または配偶者と生計を共にする同居の親族および別居の未婚の子をいいます。(親族とは6親等以内の血族と3親等以内の姻族をいいます)

※2世帯住宅で生計を別にされている場合は、同居の家族の範囲には含まれません。各世帯にご契約いただいております。



【ご契約者様によるマイページでの特約追加のお申込み】

1または2に該当されるご契約者様は、特約追加のお申込手続きがマイページで完了します。
(申込書のご提出は不要です。)
※高血圧(症)、脂質異常症の方は、マイページではお申込みいただけません。お電話にてお問い合せください。

1.ご契約者様が「県民共済かがやき」「県民共済活き生き」にご加入されている場合
(ご契約者様=被共済者のとき)

2.お子様が「新こども」にご加入されている場合
(ご契約者様=親権者のとき)


TEL:0120-371075 (携帯・PHSもOK) 月曜日~金曜日9:00~17:00 (祝日を除く)